銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/22②パーク内フラフラ(サマーパーティースタート前まで)

なかなか進まないwww
そして先に言っておくと、後半のスモワが脱線しまくって無駄に長い。


ドラゴンウィンドで朝食を食べた後、パークに入りました。
既に開園から一時間は経過。

サマーパーティーは、リストバンド引き換えが13時~、
プログラム内で一番早いスティッチエンカウンタースタートが14時からだったので、それまでフラフラ。
明確な目的は、『スモワ乗る』位でしたw


エントランスグリーティング

目的スモワとか言ってる癖に結局グリに行く奴。

春衣装のグーフィーとプルートがいたので会ってきました!
去年の春夏とエントランス衣装同じなのですが、タイミングがなかなか合わず、グーフィーとプルートだけこの衣装を着ていた時に会えてなかったので嬉しかったです!!!


f:id:kurage1118:20190715021246j:plain

淡い色がまた似合いますよね!!

f:id:kurage1118:20190715021407j:plain

エントランスの曲に合わせてグーフィーがバイオリン引く真似しているの見て、1人で『クリスマスタウンファンタジー』思い出してにやけてましたww

アドベンチャーランド

目的スモワとか言っているのに、パーク左回りからスタートするやつ!!スモワは右だ!!!
626探してるの丸わかりですねすみません!!気になっちゃって!!!


リロと626来ていないかなぁと覗きに。
タイミング悪かったのか、誰もいませんでしたorz

f:id:kurage1118:20190715022047j:plain

あ、でもモトゥヌイのモアナとすれ違った!!
そういえば、今回はこのタイミングしかモアナに会わなかったな……


時系列多少前後するんですが、サマーパーティーのリストバンド受け取った後にまた来たら、ジュディにまた会いました。

f:id:kurage1118:20190715194409j:plain

前日はサイン帳を部屋に置いてきてしまったので、今回はサインもらいました!

f:id:kurage1118:20190715194620j:plain

ニンジンマーク可愛い!


時系列戻り、モアナとすれ違った後に、そのままスティッチエンカウンター会場のパビリオンへ。
f:id:kurage1118:20190715022423j:plain

まだやってなかった。
二時間以上前ですし当たり前。
リストバンド引き換えもスタートしていないのに、やってる方がおかしいw

待ちきれずソワソワが収まらないので、とりあえず写真。

f:id:kurage1118:20190715022616j:plain

f:id:kurage1118:20190715022719j:plain

2枚目とか何故そこで撮影した感半端ない。

グリズリーガルチ

いつまでもパビリオン前うろうろしても仕方ないので、パーク左回りでスモワを目指すことに。

そして、また、グリーティングに止まる。


目的スモワとか言っているのに(三回目)
お前のなかでスモワの優先順位低いなとか思われてそうだけど!!!違うもん!!!!ちゃんと乗ったもん!!!

というか、前日のグリーティング記事でも書いたんですけど、グリーティング時間を把握してなかったから、本当に偶々通りすがったらグリーティングしていた、って感じです。


f:id:kurage1118:20190715023604j:plain

チップとデールでした!!

f:id:kurage1118:20190715023703j:plain

f:id:kurage1118:20190715023728j:plain

2人でキャイキャイ遊んでいて、私はほぼ間に入らないで見ていて幸せでした。
私は、壁に、なりたい。

f:id:kurage1118:20190715024100j:plain

あとは、奥地でまだ人が来ていないので、吹き出す水を5分位は眺めていました。
まったりしたくてww

イッツ・ア・スモールワールド

ようやく。
ここにくるまで、トイストーリーランドとかミスティックポイントとか通ってきてはいたんですが、
ミスティックマナーは30分待ちで、スモワ厳しくなりそうだったし、RCレーサーはチャレンジしてみようかと思いましたが、酔ってサマーパーティーどころじゃなくなりそうなので辞めました。
三半規管弱いんです。

スモワ。
f:id:kurage1118:20190715024748j:plain

5分だった。
Qラインスキップできた!!←

f:id:kurage1118:20190715024912j:plain

HKDLスモワ、入り口から結構広めにスペースあるんですが、これ、列いっぱいになったらスタンバイ何分位になるんですかね…ちょっと気になります。

f:id:kurage1118:20190715025128j:plain

アナハイムのパークにはまだ行ったことなくて、アナハイムのスモワも動画のみでしか見てないので、ここのエリアを最初に見た時は凄く新鮮に感じました!!!


どこのパークのスモワも全く同じじゃなくて、それぞれ独自の演出、というのも変ですけど、そういうのがあって、それでいてどこかしら別のパークの要素もあったりするのが面白いんですよね!!!


HKDLのスモワ、Qラインもですけど、アトラクション内も結構広めにスペース使ってません?
ちょっと余った部分、『~~』で埋められてる所とかありましたけど?
パリとかは逆に、上に上に積み上げていってる感じがあったんですが。


話それた。

全部出すと長くなるから、部分部分。

f:id:kurage1118:20190715031108j:plain

三人の騎士。
HKDLスモワにもディズニーキャラクターいますしね。というかこちらが一番最初のはず、キャラクター導入。
導入というか最初からいましたが。

前回乗った時は、ホセがリハブに入っていて、『2人の騎士』になっていたんですが、今回はちゃんと三人でした("⌒∇⌒")


f:id:kurage1118:20190715031853j:plain

f:id:kurage1118:20190715031921j:plain

ザッツ・ハワイ!!!!!

片足サーフィンとはまたとんでもない技披露してるなリロ!!!

ディズニーキャラクターがいるスモワって、HKDLとアナハイムと舞浜の三種類で、全部のハワイエリアにリロステいるんですが、626、全部デザインが違いまして。リロも若干違うんですが。626、アナハイムと舞浜はほぼ同じなんですが、HKDLのだけ飛び抜けて違う。何ででしょうね?

f:id:kurage1118:20190715033729j:plain

f:id:kurage1118:20190715035059j:plain
ざっくり舞浜のと並べましたが、ひと目でわかるかと。
ちなみにアナハイムの626は、舞浜デザインにプラス花柄がついています。
導入された順番を考えると、アナハイムのデザインから花柄を引いたのが、舞浜626なんですが。


『花柄って何ぞや?』って方は、動画で見てみて頂ければと。
あと花柄を確認できる手段は、去年舞浜スモワがリニューアルされた時に発売された陶器フィギュア、626に花柄ついてます。
(つまり商品は別に舞浜オリジナルで作っていない…?)
『スモールワールド 陶器』で検索すれば画像出てくるかと。
私買ったんですけど、部屋のどこかにあります。マイゴ←


スモワ626デザインで更に話続けると、
『何で耳の切れ目、誰1人としてあっていないんだ』問題。

HKDLは両耳下だし、アナハイム舞浜は両耳上だし……
なんで!!!!!両耳一緒にじゃないと動かせないの?切れ目!
その間が欲しい!!

次どこかのスモワにキャラクター導入するときは間ね!よろしく!!!!←


リロステだけで脱線酷い。
戻す。

f:id:kurage1118:20190715035445j:plain

f:id:kurage1118:20190715035518j:plain

子供、欠席。
今度はこちらが二人の騎士になりました。


どちゃくそ脱線しましたが、HKDLスモワ、好きです。
この後2周しました!!!