銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【試作品ツムツム感想】試作品010号フィリックス

順番に試作品ツムツムの可愛いところとか、可愛いところとか、可愛いところとかをつらつら書いていこうかと!
あと自作ツムツムとも比較したりする!


ツムツム本体 全体図

【正面】
f:id:kurage1118:20190602155053j:plain

【側面】
f:id:kurage1118:20190602155219j:plain

【上から】
f:id:kurage1118:20190602155332j:plain

【後ろから】
f:id:kurage1118:20190602155437j:plain

はい、可愛い。
なにが可愛いってすべてが可愛い。
顔が可愛い。
布がいい!
縫い目がいい!!
重さがいい!!!

まぁ感想それだけじゃあ終わっちゃうんだけど←

デザイン

まず何が凄いって、今回商品化された試作品達の中で唯一、
フィリックスは『2018年9月のアプリゲーム内でツムツムデザイン公開されていない試作品』なんですよ!
わざわざ商品化の為だけにツムツムデザイン出したの、凄くないですか?そこ手間かける??


だってぶっちゃけ、知名度で言うならスラッシーとか627のほうがある気がする……いや悪口とかじゃなくて真面目に。だってグッズ化からもハブられるし…関係ないけどパリ25thセレモニーからもハブられるし……(´・ω・`)


フィリックスをツムツム化するにあたって、重要な箇所は『鼻』と『尻尾』だと私は思っているんですが。
鼻は、すでに発売されているダンボツムツムを基準にした感じかなぁと。
まぁ私も作る時ダンボツムツムめっちゃ参考にしたけどw


尻尾は、先端が本来掃除をするはたき(?)みたいな形をしているんで、どう表現してくるかなぁと思ったら、フェルトで形作ってきた。なるほどその手があったか!!!←私は完全にはたきに頭固定されていたので、わざわざ先端がボサボサの紐くくりつけましたw


ツムツム化したキャラクターは、眼が丸の形になるのが基本で、それによってだいぶ『これ絶対違うだろ』ってなったりするキャラクターも多いんだけど、フィリックスの場合は、元々眼がそこまで大きくないし、アーモンド型(といっていいのか…?あの形)だから、眼が丸くなっても違和感特になかった!!

特徴である鼻がちゃんとしていて、眼も違和感ないから、一発で『あぁ、フィリックスだなぁ』ってわかるデサインになったの、本当に凄いと思う!!!

さっきっから感想が凄いしか出てこない語彙力


~おまけ~

エイプリルフールに私が作った、自作ツムツムとの比較

f:id:kurage1118:20190602161521j:plain

f:id:kurage1118:20190602161546j:plain

f:id:kurage1118:20190602161607j:plain

f:id:kurage1118:20190602161627j:plain


ぶっちゃけ尻尾形状と、布の色以外ほぼデザイン同じ…
やだ!!!!私ってば流石過ぎちゃって!!!!!!もうっ!!!!!!←

…というかあまりに似すぎていて、マジで私がWDJ内部の人って疑われないか不安
……ちちちがっ!私は通りすがりの銀河連邦のおねーさんっ!!!


はぁ~~かわいか~(*´ω`*)