銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

5/21からの一週間のあれやこれや

 

試作品ツムツム、無事発売開始!!

 

5/21から無事オンラインで発売しました~

何事もなくてよかった~

発売日までずっとそわそわしてTwitterで『試作品試作品』連呼していました。まぁそれはいつものことだけど←

 

で、発売開始から一週間で色々あったから、1つの記事にまとめようと思って書いている。

大丈夫、やる気が落ちなければツムツム感想別記事で出す・・・予定・・・

 

 

5/21  試作品ツムツム ディズニーストアオンライン販売開始DAY

待ちに待った発売日!!

私は9時から仕事だけど、10時になったら一端小休憩を挟んで、そのタイミングで購入!!

………と考えていたんですが、出勤したら午前中にダッシュで済まさなきゃいけない案件が入り込み、対応に追われようやく片づけたと思ったら、今度は自分のお腹grgrと戦うはめになり………12時ちょっと前にようやくオンラインをのぞいたら『Out of stock』の文字。

 

 

Out of stock??アウトオブストック?

ストックがアウトでオブな感じ??

 

 

ぶっちゃけ、2007年フリフリぬいばだってドッサリ余り、それ以降も品切れという概念が存在しないと思っていたから、ちょっと気を緩めていたところありますけど・・・

え?え?それにしてもアウトオブストック?早くね?アウトオブシャドウランドもびっくりさんだよ?

 

私のTLではフォロワーさん1人しか買えていなくて、なんか『3分で品切れになって買えなかった・・・』というつぶやきもチラホラ・・・

 そして『くらげが買い占めたんじゃねぇか』というつぶやきもチラホラ……(親しい方のジョークですがw)

ちちちちちちtgうよ!!違うよ!!!私だって買えてないよ!トイレで唸ってたんだもん!!!

 

これ、人気っていうより、オンラインの在庫10個位しか確保してなかったんじゃない?←

 

店頭は入荷次第といういつなのかわからない状態で、ちょっと不安になりオンラインストアに初連絡。

TDRの感覚でしばらく待たされると思ったら、結構早くオペレーターさんにつながってちょっとテンパったw

『オンラインで品切れになっているが、再販の予定はあるのか?』との質問に対して

『再販の予定は今のところなし。ただし、本日購入した人がキャンセルしたり、クレジット決済ができなかった場合は、その分が戻るから14時ごろから在庫状況を確認していてほしい』との回答を頂きました。

結構焦って商品名最初に言わなかったり、だいぶワタワタしていたのに対応してくれたオペレーターさんありがとうございます。m(_ _ )m

 

そしてこの情報を買えなかったフォロワーさんに共有、特に打ち合わせしたわけじゃないのに、お互い10分ごとにページ更新をするということをしていました←

結局、その日は在庫が戻ることなく………

 

仕事が終わった後も『どうすんだこれ、どうすんだ』と不安になりながら、

一方で『ひゃっぽい!!!!!試作品大人気だぜ!!!私のステマがよかったのかな?ww

 とよくわかんないテンションにもなっていました。いや絶対私無関係。

不安になりながら一日が終わった。

 

ちなみに異例の『アウトオブストック』でちょっとはTLで話題になったりしないかなぁ、と思っていたんですが

 

 

 

話題が全部こっちに持っていかれました。

世界パーク拡張多すぎて、だんだんどこがどのエリアでいつなのか、わからなくなってきた・・・

 

 

5/22  こ!う!に!ゅ!う!

試作品ツムツムを購入できずに迎えた翌日。

もう店頭発売いつやねん、という気持ちに切り替え、一週間で日課になっていた、試作品ツムツムページのいいね数確認を小休憩中にしていたら・・・・

 

f:id:kurage1118:20190528004457p:plain

 

突然の在庫復活!!!!!

 

光の速さで財布からクレジットカード出して即ポチりですよえぇ。

クレジットカード左手に握りしめながら、精算方法を『代金引き替え』にしたド阿呆です←カード財布から出した意味。代金引換にすると手数料で6000円超えたぞこれ。

 

 

 

 

購入直後の私のテンションがただただひどい

 

というか自分が購入したあともしばらくは見ていたんですが、普通に在庫潤沢な感じでしたが・・・キャンセル分があがったとは考えられない量・・・

再販はしないけど、即なくなりだったから、どっかから在庫引っ張ってきたんじゃ・・・

 

あわててフォロワーさんにも連絡、その日は残り心穏やか……穏やかじゃないテンションだったけど

にすごしました。

 

ちなみに本当は二セット欲しかったけど、昨日の状況から考えて、とりあえず一週間は待って欲しい人の手に渡るようにしようとしたので、とりあえず1つにしました。

 

 

5/23  スラッシーの日

18時定時なのに休憩に行けたのが16時半……

ヤスマセルキアルノカチキショウヤメテヤルー!!!!

とぶつくさ心の中で文句垂れていたら、オンラインストアさんから『商品発送しました』メールきていた。

 

えっ???早くない?昨日の今日?えっ、じゃあ明日うちに試作品くるの?試作品きちゃうの?エコモマイ?えっまだ部屋がゴミ屋敷←

 

商品ページには注文から2~3日で発送、って書いてあったからあぐらかいてだらだら部屋の掃除するつもりだったんだけど。どうすんだこれ?

と繰り返していたら休憩できずに休憩が終わったv

 

仕事が手につかないので、この日は残業せずに名探偵ピカチュウ見にいきました。

 

ちなみにこの日は5/23、ってことで試作品523号スラッシーの日!!!!

と私が勝手に決めた記念日だったので、映画前にアイス食べました。

 

f:id:kurage1118:20190528004622p:plain

 

スラッシーツムツム描いたけど描けなかった

 

 

5/24  待ちツム、音信なくくる

f:id:kurage1118:20190528004751j:plain

 

仕事お休みの日。

 

結論から先に言っちゃうと、朝8:55に届いた。

めっちゃHAYAI!!!!

私寝ていたんですけど?

8時に目覚ましに起こされて『あっ、今日休みだしうさたままでまだ余裕あるから寝るわ(スヤァ)』した直後よ?ある意味試作品にたたき起こされたww

 

人間びっくりすると即目が覚めるものなのね

もうここからの自作ツムツムとの撮影会が1時間以上。おい私、うさたま11時パレードスタートなんだけど。

 

 

 

 

 

説明めんどいからツイート貼り付けた←

とにかく撮影大会。紐がついているのを忘れ、引っ張り出したら、ツムツムがまるで掘り出したさつまいものごとく引っ付いて来たり、入るはずのない量を入れようとしたり・・・家でひとりで大絶叫。ザご近所迷惑、すみません。

 

ツムツム詳細感想は後日別で書く・・・!

 

一通り撮影したところで、そのまま試作品ツムツムを持ってパークへ。

るんるんですよるんるん、試作品とお散歩ですもん!!

 

f:id:kurage1118:20190528004907j:plain

 

パークでの出来事を詳細に語ると、鬼の金棒レベルで長くなるので詳細は省くけれども、簡単に説明すると

 

・意地でもフィリックスの鼻をつまんでひっぱり出したい626

f:id:kurage1118:20190528004946j:plain

 

・ツムツムが小さいから、アップ目で撮ってくれたエンジェル

f:id:kurage1118:20190528005014j:plain

 

・なぜかシー内だけで5組くらいのグループに『それ(試作品ツムツム)どこで売ってますか?』と聞かれる。(そして実演宣伝しまくる私)

 

・アラビア待ち中、後ろに並んでいてお話しした男の子(5歳くらい、スパーキーが好きとのこと)が試作品めっちゃ詳しい。将来銀河連邦に入らないか?←

 

はーなんだあれ!超楽しかった!

家帰ってからも、ツムツム撮影会は深夜まで続いたのであった、まる。

 

5/25  急きょ開催!試作品ツムツム発売記念座談会!(という感想会)

試作品ツムツムがある幸せでポワポワしながら仕事出勤、ぽわぽわし続けていたら、フォロワーさんから『今日、ツムツム喜び分かち合いません?』と連絡を頂き・・・

 

全力で仕事投げ出して(一時間延びたけどw)

 

イクスピアリのカフェカイラ\(^_^)/

f:id:kurage1118:20190528005213j:plain

 

見てみてすごい!

奥から、フォロワーさん自作ルーベンツムツム(4年前。公式よりもずっと前)/公式の/私の!!

三種のルーベンツムツム揃うと圧巻だな。

 

ここで試作品ツムツム感想会になるはずが、なぜか『グッズ売上がどのように人気や今後の展開に作用するのか』を語り合った。ツムツムどこいった。

いやツムツムの話題からそらしたの、私だわw

 

ご飯を一通り食べた後、試作品ツムツムがとうとう店頭に並んだ!との情報を受け、wktkしながらディズニーストアへ。

 

 

f:id:kurage1118:20190528005900j:plain

 

 

f:id:kurage1118:20190528010055j:plain

 

 

~銀河連邦のおねーさん、完~

 

 

 

なんだこれ!!!!!!!!!聞いてない!!!!!!!

店頭に試作品ツムツム並ぶのは、この一週間何度も何度もシミュレーションしていたけど!見本がケースに入っているであろうことも予想ついていたけれども!

 

わざわざ!紹介の!やつが!あるって!思わなかった!(゜ロ゜;ノ)ノ知らない人への親切仕様。

 

私とフォロワーさん、ツムツム本体よりこちらを指差して興奮( ☆∀☆)

イラストは、ぬり絵のやつだ…625本体よりサンドイッチが細かすぎてぬり絵嫌になりかけたシリーズ()の絵だ…

 

ちなみにこれ、ちょっと気になったんですけど、商品販売上、わざわざ名前の下に試作品番号表記する必要性全くないんですけど、なんで入れたんですかね……私が気にするから?(違)

 

いつまでもストアうろついていてもしゃあないので、二次会。

 

 

 f:id:kurage1118:20190528013246j:plain

 

ご飯食べながら、2015発売ツムツムと今回分と自作分詰んだら、なんか、すごい…詰んだ←

めっちゃ視線感じる…圧が強い…

ちなみにジャンバをてっぺんにと提案したのは私です。

 

仕事帰りであまりたくさん話せなかったけど、充実した日だった。

 

5/26  懐古会

そして12時間経たないうちにまた舞浜にくる、と。
 
いやこの日は前から懐古会するって決めていたので。
 
懐古会だけど
f:id:kurage1118:20190528013938j:plain
全力でツムツム見せびらかしていた。
 
海外パークやらなんやら語った後に、またストアに行く。ちょっとここでびっくりしたんだけど、
 
昨日の今日なのにツムツムめっちゃ少なくなってる!!!!あれ、え、売れてるの?マジで?
 
勿論、中にまだ在庫はあるんでしょうけどそれにしたって早いペース。
ちょっと本気でびっくりした。もうなんか試作品知名度低いから、見向きもされないんじゃないかって思っていたから…
そんなに知名度と人気があるなら、何故舞浜からいなくなったのかorz
 
26日は、ツムツムなくなっていてびっくりしたよーって話でした。
 
 

まとめ

以上。
この一週間のこと、残しておこうと思ってまとめて書いたら、ものすごい痛いテンションで、ものすごい長い記事になった…
 
ちなみに5/28現在、ストアオンラインの在庫、またアウトオブストックになっていました。