銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【試作品ツムツム感想】試作品221号スパーキー

最早HKDLのサマーパーティーで頭いっぱいになりつつあるから、ちゃんと感想が頭にあるうちに出さないと←



ツムツム感想第2段!!
結論から先に言うと、
スパーキーツムツム、デザイン絶対大変だったと思う!!!!すごいと思う!!(゜ロ゜;ノ)ノ


ツムツム本体 全体図

【正面】
f:id:kurage1118:20190603154513j:plain

【側面】
f:id:kurage1118:20190603154558j:plain

【上から】
f:id:kurage1118:20190603154701j:plain

【後ろから】
f:id:kurage1118:20190603154750j:plain


今、『全然スパーキーっぽくないwwww』
って鼻で笑ったやつ、カウアイ島一周マラソンの刑な←


デザイン

おそらくスパーキーツムツムが一番『スパーキーっぽくねぇなぁ…』って思われている原因が、眼だとは思うんですけど。


言いたいことはわかるけど!
フィリックスのツムツム感想の時にも言ったけど、ツムツム化したキャラクターって、ほぼ眼の形が丸に統一されるんですよ!アイアンマン社長とかスパイディは違ったけど…


スパーキーも、アプリゲームのほうだと本人に合わせた眼の形・大きさだったんだけど、おそらく、商品化する時は統一、から逃れられなかったのかなぁと。


私も自分でスパーキーツムツム作った時悩みましたもん、そこ!!
本来の商品に合わせるなら丸だよなぁ…でも丸にすると結構間抜けな顔になっちゃうからなぁ…
私の場合は、エイプリルフールで『どうせ身内は私が作ったものだってすぐわかりそうだから、自分が納得するほうで作っちゃえ!』って、アプリゲーム基準にしちゃったんですけど(^_^;)


スパーキーの場合、『眼』と『触角』が本人に近いかどうかの判断になりそうだから…デザインこれにした人も苦渋の決断だっただろうなぁ…


でもねでもね!!
公式のツムツム、ちゃんと眼の刺繍糸、青で作ってるんですよ、すごくね??流石ですよね!!
私はトイクロスで眼を作っていたんですけど、青い布持ってなかったし、パークで見た時黒っぽかったしまぁいっか…って…黒にしたズボラ



次、触角。
スパーキーの触角って、頭からじゃなくて、鼻の上から出ていて、これを本体と別の布で縫い付けると、どうしても縫い目見えちゃうからどうするんだろうなと思ったら、
縫い目を鼻の下にして見えなくするという…その手があったか!!!!!!!!!


私もう諦めて普通に縫い目見えちゃってますよ…『しょうがないじゃないかなぁ!』って言いながら縫い付けましたよ。


そして、その縫い目を隠す為の鼻。
本来、試作品関係(っても今まで出たの、エンジェル、626、リロイ位ですけど)って、鼻は全部刺繍だったんだけど、スパーキーの鼻、刺繍じゃなくてなんかめっちゃ硬い……あと立体!!ちょっとビックリしたwwその発想は全くなかったw
でもそのほうが全部平面であるよりメリハリがあっていいかも!!


尻尾は、フィリックスと同様に、まっすぐのばす形ですね~私の絶対邪魔になるからって背中にくっつけたw

~おまけ~

エイプリルフールに私が作った、自作ツムツムとの比較

f:id:kurage1118:20190603163446j:plain


f:id:kurage1118:20190603163505j:plain


f:id:kurage1118:20190603163525j:plain


f:id:kurage1118:20190603163604j:plain



フィリックスと違って、公式と結構違いが出たなっていう感想。
……ハッ、これが公式との解釈違い((((;゜Д゜)))


ちなみに私の場合、『触角の先端、形作ったら布の関係でボロボロになるから簡略化して無しにした』
という、あっちもこっちもズボラ全開なスパーキーツムツムでしたorz愛情はコメタヨ…