マ????ジ????
え、あの、これ、マジで、真面目に決まった、ん?????
~~~~~~~~~~~~~~
4月のディズニーチャンネルナイト→rundisney参加、の怒涛の梯子チャレンジを終え、試作品ウィークも間近に迫っているのでちょいちょいブログ更新しようかなと思った矢先の発表。
ちょっとブログ順番がしっちゃかめっちゃかになるがしょいがない、しょうがないじゃないですかこれは!!!!!!
はい、というわけで。
昨年に続編作る発表された実写リロステ2、今作の監督にクリス・サンダース氏が決定されました!!!
決定……された、ん、だよね?
国外のサイトとなると、普段みないのでどこを信じていいのかわからなくなる。。。。とりあえず、本当だとしてお、く、か。。。
あの、ちょ、発表から24時間経過してますが、全然理解が追い付いていなくてですね???仕事前にこのニュース見たせいで、仕事は手につかないわ、食道が口から飛び出そうだわ、全く書類の文字が読めないわでポンコツっぷりが5割増でした。あと英語の訳、誤訳してないかなって10回位みた。
見なさい、この、Twitterでの狼狽っぷりを。



↑突然の小林製薬。
記事書いてるのになんですが、ちょっと、あまりに理想の状況が出来すぎていて、ちょっと理解が追いついてないのが現実。まともなコメントが未だに浮かびません。
時系列
実写公開後のここまでの発表時系列。
ブログ記事リンクも含めて。
・2025/6/26 実写続編決定。
時差の関係で日本では27日発表になってますが、米国では26日のスティッチの日に合わせて発表。
この時点では、監督、脚本、主演については未発表でした。ちなみにビデオインタビューで、【ストーリーは新規オリジナル=アニメのリロステ2の実写じゃないよ】ってことは既に言及されてました。
まぁあれだけ興業収入よろしかったから、続編はやるだろうなぁとは思っていたので、これ自体は想定内。
ただ、ヒット飛ばした作品の続編発表なのに、監督、脚本、主演が続投かどうかを発表に入れていないのは不思議だなとは思っていました。
こういう場合、大体は『○○が引き続き努めます!』って感じで話題を繋げることが多いので。そこら辺から少なくとも脚本か監督は変わるのでは?とは予想していました。
あと個人的に色々気にくわなかったので、『やるなら監督と脚本家、総チェンジしろや、あぁん?💢』ってキレてました。
この時はこんなことになるとは思わなくって…
・2025/7/25~7/26 脚本に氏起用の噂&確定発表
SDCCのリロステ関連ステージにて発表。氏自ら発表されています。ちなみに、この時の契約ではあくまで脚本のみ、監督は含まれていないという話でした。
私はこの時点で満足ゲージが満たされていました。監督が誰になるかはわかりませんが、氏が描くリロステを再び見ることができる。ディズニー社と色々あって退社されてしまっていたので、そんなことはもう一生ないと思っていたので。
・2026/3/19 続編 公開日決定
決める項目の順番、あまりにバラバラwwなんも決まっていないのに、公開日だけ決定。しかも割と直近。
実はこの時点で、氏がロズの続編の監督から外れる事が発表されていました。そして噂程度ですが、それは実写2の監督に入るからなのでは?という話はチラホラ流れてました。
ただ、本当に噂程度でしたし、
『クリスサンダース氏が実写の監督と脚本やるとかwwww私が描いた妄想レベルかってwwんなシチュエーション、ないないww』
って笑ってました。
ありましたね??????なんですか、これ???
・2026/6/13 監督発表
そして現在に至る。
あまりに混乱で疲れて、職場から自宅まで3時間かけて帰宅。HP0っす。。。
コメント
すんません感情が追いつかない?????こんな私の理想通りになっていいんですか???夢にすらみたことないんですが??
えっ、これ、本決定??
たしかに『監督と脚本チェンジ!』とは言いましたが、両方そん、な、え???こられるとか思っていなくて??お仕事の負担を増やしてしまったみたいで、勝手に申し訳なさが出てきてる……え、あのお身体に無理のない範囲で…厳しそうならどっちかを誰かに任せても…氏がお元気でいられることが第一ですので!
かなりまだ混乱はしていますが、嬉しい!というのは本当です!!
これでお出しされたものがもし私と解釈不一致だったら私は今後どうしよう…という不安もありますが←
それでも、クリスサンダース氏がリロステに制作側として再び携わってくださる事、それをまたスクリーンで見ることができるというのが本当に嬉しいです!!!!!!
……ところで、これ。どちらから言い出したんでしょうかね?ディズニー側から頭下げてお願いしたのか、氏が『コントローラー🎮貸せ!俺がやる!』となったのか……

↑昨年のロズ公開で来日された時の写真。良いカラーの靴はいてるなーって見てました。