銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

ディズニーストア 付箋セット&テープディスペンサー

新年一発目がこれ。


本当はトータリーミニーマウスとかうさたまとか、舞浜関連も話題がありまくりなんですが、
刻一刻と迫るエイプリルフールに、何も浮かばないアイデアを捻りだそうと日々撃沈していて、ブログにまとめる予定がなかったw

あまりに悩み過ぎて本気で頭痛していたので、今日は頭を空っぽにしてディズニーストアで買い物してきましたワーイ!\(^-^)/

ちょうど必要だなと感じていたものを買ったのですが、なかなか良い物だったのでブログにまとめておこうかと。

・付箋セット

f:id:kurage1118:20220202183732j:plain

職場では職場のやつをバカスカ使いまくっているのですが、自分の手帳に貼ったり自宅雑誌とかに貼る付箋がなかったので、ちょうどよく購入。

ハワイ映画作画とテレビシリーズ作画とOKINAWAグッズ作画が混ざる、いつにも増してカオスなデザイン。
なんか、半角と全角文字がごっちゃになった書類見ている気分w

冊子型になっているので、付箋だけどっかになくしたりしなさそうなのがポイント高め。

f:id:kurage1118:20220202184057j:plain

無難なサイズがジャンプリなんだが!!!!!!
というかジャンバ体積ちょっとあるから、書く部分がプリークリーより少なめww
実用性考えてるのか考えてないのかわかりづらいなwww

あと、ジャンプリがこのカラー配置なの珍しいですね。
普通ジャンバ紫じゃない?
20thに向けて刷り込まれたイメージカラーへのイメチェンチャレンジ?

付箋の枚数は、各柄20枚ずつでした。

・テープディスペンサー

f:id:kurage1118:20220202184714j:plain

セロテープ台座。
家にあるセロテープはいつも100均の軽くて壊れやすいやつを使っていたのですが、私の汚い部屋での紛失率が半端ないため、思いきってちゃんとしたやつを購入。
3300円なのですが、これがかなり作りが良くて!!!!

f:id:kurage1118:20220202185054j:plain

f:id:kurage1118:20220202185121j:plain

f:id:kurage1118:20220202185321j:plain

あ、撮影時には付け忘れましたが、ちゃんとテープの真ん中につける、くるくる回るやつ←ついてますよ!!!

しっかりとした重みのある作りなので、テープ切る時の勢いで簡単には壊れなさそうですし、普通に裏面とかもきちんと色塗りされています。
テープディスペンサーとして販売してますが、ぶっちゃけ普通にストアで売ってるフィギュア!!フィギュアとテープ台両方買って3300円はお得。

テープ切る時の重心とか壊れないようになのか626が謎ポージングしてますが、両手も耳も極端に身体から離れていないため、部品として折れにくくなっていて、幅も取らないのが凄くいいですね!
テープカッター部もちゃんとしているので、首もげの心配もなさそうです。

あと、波のクリアパーツもキレイです。
普通に置くとしたら机の上かと思いますが、デスクライトに照らされたら、この波の部分もライト無しの時とは違った感じに見えるのでいいですね。

というか普通にクリア素材使ってるフィギュア私が好きなだけなんですが!!!!!

f:id:kurage1118:20220202190046j:plain

テープ台だから、ちゃんと下に滑り止めついてます。
フィギュアにあらかじめ滑り止めついてるって考えたら凄いな。

久々にストアでいい買い物したー!ってなりました!

~おまけ~

f:id:kurage1118:20220202190414j:plain

ついでなので、自作フィギュアと並べて見たのですが、うーん制作雑が丸わかり……ww