銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

9/4TDSイン記録

最早順番がグチャグチャww

9/4~9/8の間、休みが重なって急遽5連休となっていたのでそこら辺をざっくりとww

連休一日目の9/4はTDS20th!!!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

www.tokyodisneyresort.jp


ということで、TDSに行っていました!!

【AM9時】ホテルにチケットを取りに行く

皆さんご存知の通り、入園者数制限をかけてからパークチケットが取れないこの御時世。

何をどう頑張っても9/4チケットの争奪戦には負ける気しかしなかったので←、予め『チケット付宿泊プラン』のホテルを予約していました。

今回お世話になったホテルは、新浦安にある三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

www.gardenhotels.co.jp


セレブレーションホテルのお隣です。

今回はチェックイン日チケット付プランの予約だったため、朝ホテルへ向かってチェックイン手続きとチケット受け取りをしました。

【AM9時半~PM1時】離脱

そのままパークへ行くと思ったら大間違い!!!!!!!

こんな大事な日に一部予定をぶちこまれてしまったので、私はパークに入ることなく予定に行きました。実質パークいる時間短い…

【PM1時】

予定を終わらせてようやくシーへ。

天気雨だわ、グッズと飯はどこもかしこも早朝整理券で終わっているわ、エントリー外れるわで入ってそうそう用事の6割が終わる。

プラザ周りの装飾撮影をしてました。

この連休のために、ミラーレス一眼をレンタルしたのですが使い方がわからずしっちゃかめっちゃかになりましたorz

f:id:kurage1118:20210913165749j:plain

f:id:kurage1118:20210913165945j:plain

f:id:kurage1118:20210913170043j:plain

f:id:kurage1118:20210913170142j:plain

f:id:kurage1118:20210913170239j:plain

f:id:kurage1118:20210913170341j:plain


えっ?『ミッキーミニーがない??』
凄い長蛇の列過ぎて撮れませんでした!!!!!!w

ちなみにこのアクアスフィア周りの装飾、夜になってもまさかのライトアップなしw
はよ帰れということかと思いますw

撮影中にマリタイムバンドがきて演奏が始まりましたが、5分位で雨降ってきて中止になりましたorzアメニクイ…

雨降ってきちゃったんでそのまま流れてミラコスタ下へ。
ここにもプロップスあったんで撮影。

f:id:kurage1118:20210913171306j:plain

f:id:kurage1118:20210913171406j:plain

f:id:kurage1118:20210913171503j:plain

f:id:kurage1118:20210913171551j:plain

f:id:kurage1118:20210913171833j:plain

f:id:kurage1118:20210913171933j:plain

f:id:kurage1118:20210913172038j:plain

f:id:kurage1118:20210913172125j:plain

f:id:kurage1118:20210913172222j:plain

f:id:kurage1118:20210913172324j:plain

エンポーリオ前ショーウィンドウ。
その日お店自体に入るには、整理券だったかエントリーだったかをしなきゃいけないとかで、すでにその流れ自体は終了していた時間帯だったため、ショーウィンドウ前は撮影者用の列オンリーになっていました。

f:id:kurage1118:20210913172557j:plain

f:id:kurage1118:20210913172641j:plain

f:id:kurage1118:20210913172741j:plain

f:id:kurage1118:20210913172835j:plain

f:id:kurage1118:20210913172920j:plain

f:id:kurage1118:20210913173103j:plain

ショーウィンドウといえど、衣装がしっかり作られていて、ミッキーミニーの装飾の一部が光ったりしていました。

あと、装飾が光る演出だからか、ミニーが自分の胸元のほうに目線を向けているプロップスっていうのが新鮮に感じました。あまりないですよね、自分側に目線落としてるやつって。

このショーウィンドウ、一部を販売するプランがあったため、所々に切り分け切れ目が。

www.tokyodisneyresort.jp


f:id:kurage1118:20210913173608j:plain

背景のほうはともかく、手前の金の部分に切れ目入っているのは、なんだか千年パズルみたいだなと撮影しながら思いました。

【セバスチャンのカリプソキッチン】

プロップス撮影し終わり、ハーバーの二回目のショー(雨版)を見た後、海底に潜って←ご飯と20th限定ドリンクを飲みました。

f:id:kurage1118:20210913173956j:plain

奥のですw手前は20年前の配布物ですw

炭酸苦手なのに、カップ目当てで飲む奴。

いや、さっき上にあげた写真もですが、このイラストを描かれる方、基本がパーク建築物関係所属の方なので、描かれるイラストは大体パークプロップスとかそれのイメージイラストだけで、グッズになることがあまりないのですよ。

だから数少ないグッズのカップだけでも手に入れたいなと思いまして。

f:id:kurage1118:20210913174611j:plain

f:id:kurage1118:20210913174638j:plain

話が前後しますが、温かい飲み物のカップも20th仕様でした。

f:id:kurage1118:20210913174750j:plain

【PM6時パークアウト】

突然話を省く。

いやご飯食べた後、アクアトピアとかゴンドラとか乗ったりしてましたが、そこは割愛で。

19時閉園で、ホテル向かうバスが混んだりしたら嫌なので早めにアウトしました。


全然ショー見れなかったけど、久々にシー行けて楽しかったです。
次はもうちょい余裕持って行きたいですね!

f:id:kurage1118:20210913175205j:plain

~おまけ~

f:id:kurage1118:20210913175248j:plain

思い入れのある場所で撮影。
特に意味はないです。

はよアラビアグリしたい。