銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

元祖くず餅 船橋屋 乳酸菌入りかき氷

久々におだやかな普通の話題を。

いや普段からおだやかな記事を基準にしたい!!本来なら!!!その予定だったのに!ちきしょう、殿ステが!

最初から逸れた。戻す。

8月31日。
その日は、普通に仕事はあったのですが、コロナ以降の激務の残業代でない残業が5月から続いていたため、その時間調整として、午前中で早上がりしました。

……普通に残業代でないの、ブラック←
絶対に他でも時間調整してやる…なんなら無理矢理残業代申請しちゃるわ…アラビアグリ再開したら、午前中上がり繰り返してやる…

9/2まで2連休だったのもあり、夏に出来なかったことをやる時間にしようと決めていたので、

【どでかかき氷を食べる!】
を達成しに行きました。

船橋屋 柴又店

以前テレビで見て気になっていた、くず餅の船橋屋のかき氷。

お店は百貨店とかにも入っていたりするんですが、店内で飲食が出来て、かつかき氷やっているお店は限られているんですね。。。
最寄りが柴又帝釈天近くの参道のお店でした。

最寄り、っても金町線がこないからかなり時間かかりましたがorz

f:id:kurage1118:20200902193603j:plain

船橋屋 柴又店

f:id:kurage1118:20200902193648j:plain


混んでいたら、スタンバイ30分待ちまでは待てるかな~位の気持ちで行ったら、かなり空いていました。
本来ならまだ夏休み期間ですが、今年は学校の夏休み、二週間位しかないみたいですしね…

f:id:kurage1118:20200902194027j:plain

…デカイww
基本あまりかき氷食べないし、なんならお祭りの屋台サイズしか食べたことないんですけどね……
パークに行けず、暑い、仕事ハードな日々で疲労してたんで、刺激を求めてチャレンジしにきました。

くず餅乳酸菌入り かき氷

f:id:kurage1118:20200902194405j:plain

f:id:kurage1118:20200902194441j:plain

想像以上に量あった…w

いちごミルク味にしたのですが、調子に乗ってアイストッピングしたのをちょっと後悔した。
え、これ、どうやって食べるの??

f:id:kurage1118:20200902194636j:plain

しかも下のかき氷、わたあめみたいにふわふわしてそうだから、下手にアイスに重量かけたらドサドサ崩れるパターンじゃないですか!!どう食えと??

とりあえず付属のいちごソースと練乳(大好き!(*´ω`*))を周りにかけました。

f:id:kurage1118:20200902200834j:plain

美味しそうに撮れた!!

バランス崩さないように食べました!

f:id:kurage1118:20200902200950j:plain

私は食べるの下手くそ選手権優勝者ですか???
さっきもいった通り、かき氷自体がとてもふわふわな為、アイスにスプーンをかけたら崩れそうだったので、避けながら掘り進めたんですが、完全になんか間違った食べ方でしたwwww

このあと、どうにか各方面から倒れないように少しずつ削ってアイスを崩すことには成功しました。
私はジェンガ食べてたんだっけ??


お味は、かき氷だけどふわふわな食感だったからか、頭にキーンとくることもなく、ソースもたっぷり用意してあったから、氷だけになることもなく、最後までおいしくいただきました\(^_^)/

というか、上にかけたソースがなくなりそうな絶妙なタイミングの位置に、かき氷の下の部分にも同じソースが隠れているから、計算されたかき氷だった。。。。

すごい、満足感のあるかき氷でした!!!
夏のひとつ、満喫!!