銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】おまけマンガ 8/21が楽しみ

『2分の1の魔法』!!続編ではない新作映画!!

コロナで延期になりまくったから、楽しみではよ見たい!!

f:id:kurage1118:20200817002939j:plain

f:id:kurage1118:20200817003018j:plain

ちなみにイクスピアリでは、『お父さん』の下半分を見ることができます。
oh…下半分の断面、初めて見た←


殿ステおまけマンガ、映画についてだったので記事冒頭で触れてみました。
いや本当に続編じゃないアニメーション映画、マジで楽しみだったんで。


おまけマンガ むーびー

内容

第15話にて田中村を訪れた命尊御一行。
街頭スクリーンに写された、火山が噴火する映画予告を、本物と勘違いし、大騒ぎするのでした、まる

解説

はい!!内容がなさすぎてあっさりと終わりました!!

今回も、前回のおまけマンガ同様、前話でカットされた部分(というかなくされた部分?)を出したのかなという印象。

ugfemh.hatenablog.com


ただ、前回同様、説明もなしに中途半端に出すものだから、相変わらず読者おいてけぼり。
本当に私のフォロワーさん、理解が追い付かなくて困っていましたよ……いいんだよ、理解しなくて←


仮にカットした場面だとして、おそらく映画タイトルに『ジャンバ』の名前をいれているところから、田中村の変貌にジャンバが関わっている事を暗に示す為の場面だったんでしょう。

ただ、最初に出た紙幣にジャンバの顔が印刷されていることと、代わりに自販機の流れをいれたことで不必要になったんですかね……

いや同じ理由で自販機の場面も不要だったけどな。
自販機の場面のほうが無駄に尺長いから、不要度上な気がしましたがね。


今回はさらっとこんな感じですかね~
同時進行で書いていた、試作品ステッカーの記事と熱量も文量もえらい違うな…ww