銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

殿さまとスティッチ 単行本(1)

タイトルのまんまですが。
今日発売じゃないよ?ww本屋さんはデーモンスレイヤーで大忙しでしょw


殿さまとスティッチの単行本の発売が決まりました。

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000342509

ある意味で公式をすりつぶしているグロテスク展開なのに、R18+ってついてないんですが大丈夫なの?


現段階で、表紙は決まっていません。

頼むからサムネでよく使われてる、雑描きなやつは止めろよ~描き直すよな…まーだトレスしてる今の方がマシなんだから…
流石にあれ表紙になったら、レジに持っていくのにかなり勇気のいる恥ずかしさだよ。
カモフラージュに何一緒に買えばいいんだよ……エロ本とお料理本


発売日は6月26日。
何の因果かスティッチの日
ヲタクが一年の中で、二番目に忙しくて構っていられない日ですね。一番忙しいのはスクリーンデビュー日でしょ知ってる知ってる。

サイズはA5の全192ページ。

えー192ページも…
一話が20~30ページ位だから、ざっと見積もって6、7話位まで収録ですかね。

A5っていったら

f:id:kurage1118:20200513192403j:plain

このサイズですね。
見本がこれなのは、特に深い意味はないです。
手元にあるわかりやすいのがこれだったってだけです。

値段が、900円+税。


TAKKA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↑タンタログ語で『ありがとう』って言ってるわけじゃないよ?このタイミングで、誰になんのお礼言えばいいんだって話ですしwwww

A5版で192ページあれば、普通の、所謂コミックの値段より高いことは想定していましたが。
何、表紙とか紙がめっちゃ金がかかった丈夫な仕様とかなの??私がぶち切れて、ジャンバが新聞破いたみたいにビリビリにしそうだから?wやらないよ!!せいぜいアッパーパンチ食らわせる位だよ。

『リロステ黒歴史資料として、保存用で買っておくかどうか』って言っていた知り合いを流石に全力で止める!!いや勿体ない!ほぼ1000円!1000円あったら、かなりの贅沢ができる!!

古本屋に流れるまで待とう、って言ってあげたいけど果たして古本屋に流れるんでしょうか…流れたころには多分どうでもよくなってたりしない?

私視点だと【こんな内容に1000円かよ】ってなりますが、真面目な話、それを抜きにしてもちょっと高めな気がする。

買う人は買うんでしょうけれども、『無料だから読んでいる』層は絶対いるでしょうし(殿ステに限らず)。

契約とか編集費とか諸々あってこの値段なんでしょうが、買う予定だった人何人か値段で手を引きそう。
しかも現段階では4話(約100ページ)までは無料公開されていますからね。
『買う買わないどっちでもいい層』は無料公開されていない部分と値段で決めそう。今読めなくなっている残り3~4話で900+αってなかなかにチャレンジャー。


ちなみにこのお値段話、ちょっと面白い流れがありまして。

実は5/4にサイトを見た時は↓こんな感じでした。

f:id:kurage1118:20200514114926j:plain

あるぇwww値段が違うwww

5/4 660円→5/12 900円

すごい強気な値上げ。何があった。

A5で192ページで660円はちと安い気がするけど、最初だし内容と知名度考えたら無料公開してることとか考えたら、こんなもんなのかな位にしか思っていなかったんですが。
1000円近くなると印象変わりますね。
流石にフォロワーさんに購入ストップかけます。


ちなみに私が最初の段階のをスクショしていたのは、ただ単純に『単行本発売するってよ』っていうのを記録しておこうと思っただけです。
まさかこんなビフォーアフター見れるとは、、、、、、持ってるな私←


日付が変わったら電子書籍で購入+実物一つは後世に伝える為に、又手元に置きたいので買いますが()、そもそも営業している本屋の有限の棚にスペース貰えるのかがまず問題……

えー店員さんに言って出して貰うのめっちゃ恥ずかしい。やっぱりカモフラージュになんか買うか…