銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】りすぺくと

降ってこーい!
6月下旬に必要なネタ、ふってこーい!

娯楽がないから、楽しいネタも思いつかないんですよね…

今週もサクッと適当に感想終わらちゃお。


特別イラスト 命尊捨て一御遊戯之図

要約

「リスペクト」は英語では「respect」です。動詞では「(人や性質などを)尊敬する」「重んずる」、名詞では「敬意」「尊敬」「尊重」といった意味になります。価値のあるものに対し、尊敬する、尊重する、というニュアンスを持つ単語です。

~kuguruより~

要約というより引用。
最後に説明する。

タイトル

今まで『其の二』とかナンバリングされていたのに、今回はなかったですね。
一瞬違うタイトルかなーと思ったのですが、同じですよね…単につけ忘れただけかな?

そして、今回のタイトルミスを確認する為に過去タイトル遡ったら割と前から色々違っていたことが発覚した。

①特別イラスト「命尊捨て一御遊戯之図」

…一番最初のやつ。
ナンバリングつけわすれた今回と同じタイトルだけど、「」がついているから微妙に違う。
とりあえず最初だから、これを基準と考えてみる。

②特別イラスト「命尊捨て一御遊戯之図 其の二」

…二番目のやつ。
ここからナンバリングスタート。二は「弐」って書かないんだなぁと当時思ったけど、別にお金関係じゃないからいいのか。

③特別イラスト「捨て一命尊御遊戯之図 其の三」

突然のリバースwどうした、タイトル入力係と作者で解釈違いが生じたかw
『其の三』とか言われても、626の名前が最初にきてるタイトルは今回が初なんだけどw
イラスト本体に書かれているのは今まで通りだから、単にサイトのほうのミスですね。
この回から、イラストを動かすという迷走をしだしたから、タイトルも一緒に迷走させたのか。いらんだろう、そんな配慮。
3月下旬に公開された物だから、結構時間経ってるけど直ってないんですね。保存しとこ←

④特別イラスト 捨一命尊御遊戯之図 其の四

迷走最高潮www
626と命尊の名前が逆になっていることに修正が入らないどころか、『捨一』表記になりましたw
この回からタイトルに「」入らなくなったけど、そんなこと気にならない位の迷走が起こっているw
100枚以上描いてチェックしそびれたのか。
誰か気づいてやれ。

⑤特別イラスト 命尊捨て一御遊戯之図 其の五

…あっ、戻った。おかえり←
作者とタイトル入力係の解釈違い戦争はここで終結した様子。最早、イラスト本編よりもタイトルの暴走具合が見所になってきた。

⑥特別イラスト 命尊捨て一御遊戯之図

…そして今回。ナンバリングが消えた。焼き魚と共に逝ったのか。

全体的にガバガバじゃねーか!!
私も気づいてなかったけど!!!

前も、公開したあとに何も言わずにタイトル差し替えとかありましたし、思っていた以上に雑な扱い方なんですねそこら辺。
またさりげなく差し替えられたりするかもしれないから、保存しとこ。

イカ

前の感想で、『季節移行描写あるから、次は冬から春ですねー』みたいなこと言っていたら、すっ飛ばされて夏にきた。
描写の雑なスピード感で一年経った設定なのか?

本来なら
ナンバリングされてないことと、季節の移り変わりを考えて、このイラストは単行本で三話辺りの後のページに差し込む予定なのかもしれない
とか真面目に考えたほうがいいんでしょうけど。

いかんせん今までの話を見ていると、一話と一話の間に勝手に話が進んでいたり、ナレーションだけで数ヶ月ぶっ飛ばす描写多いから、普通にすっ飛ばしただけな可能性が高め…。それか、何も考えてないか。うん、ありそうだなそれも。

リスペクト

本当なら、今回のイラスト自体への感想、上で終わっていたんですよ。
リアタイ感想も特にあまりなかったし。
『内容ないから書くことないわー単行本について触れようかなー』位にしか考えていなかったんですが。

いらん1ツイートにちょっと思うところがあった。

(漫画仲間さんの宣伝ツイートがやたらRTで流れてきて見づらいし、秘話とかは契約上色々話せないでしょうから)フォローはしてないけど、ちょくちょくTLには流れてくるから、ツリーとかでたまに目に入ってくるんですよ作者のツイート。

今回のイラストに対するコメント。


まぁイラストに関する情報だからここで取り上げる。
うーむ。
リスペクトという単語、知っていたのか。

というか、まさかとは思うけど、前回の特別イラストの太鼓と今回のスイカ、そういう描写じゃあないよね…
その方の芸でよくありましたから、太鼓とスイカ

リスペクトするのは個人の自由だからいいけど、まさか、その方と全く関係ない、借りてるキャラにさせたりはしないですよね。

だってそれは本当に『オリキャラでやれよ』の一言で済んじゃう位に軽い行動だし。

うん、ないない(ヾノ・∀・`)いくらなんでも考え過ぎだねすまんすまんHAHAHA
とりあえず、当時の感想を残しておくための記事だから、とりあえず残しとこう。

…はぁ