銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】チェブラーシカがうらやましい

626の話をしたいのか、チェブラーシカの話をしたいのか、どっちつかずなタイトル。

殿ステ感想前に。
先日ニュースになっていたやつ。

www.jiji.com


あまりそちらのほうには詳しくはないのですが、フォロワーさんがわかりやすく、
『OKINAWA版アニメを本国のゴーサインが出てないのに放送して、本国がきれた』
みたいな説明されてました。なんだその地獄。

泥沼みたいだけど、本国が怒ってくれるだけうらやましい。
こちとらもう、完全にオモチャ扱いですよ……

OKINAWAは、完全に『ダメだった』扱い受けてますし、それに反省した本家が『OKINAWAの反省生かしたよ!』ってドヤって、Facebookのコメント欄大荒れだったらしいし。反省ポイントそこじゃねぇ。


特別イラスト 命尊捨て一御遊戯之図 其の五

要約

だいじょうぶだぁ~


志村けんさんのネタより~

内容はないけど、団扇太鼓を持っていたから、今回はこちらを。
なぜこのタイミングで、626に団扇太鼓を持たせたりしたんでしょうね……

団扇太鼓

宗教で使われる太鼓。
どこでしたっけ…日蓮宗とかでしたっけ?

『あまりディズニーキャラと宗教的なのがわかるものは同じ枠に入れないほうがよい』的な指示が来て、グッズ修正したことあるんですが、どうなんでしょう?

『安堵と笑ひ』

イラストの文章に
『安堵と笑ひを命尊公に与へにけり』って書いてあるんですが

命尊後ろ姿で顔見えないから、全然そんな雰囲気ねぇよ!

特別イラストシリーズって、ほぼ斜め後ろからのアングルが多いんですが、頼むから文章と多少は合わせてくれや…
申し訳ないが、その動きがない立ち姿の背中だけじゃ安堵も笑いも感じられないよ…逆に手握ってるから安堵からほど遠いよ…

総括

チェブラーシカがうらやましい

あと、以前殿ステが公開された時の記事を大幅修正しました。
ほとんど線入れで終わったぞww

ugfemh.hatenablog.com