銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【 殿さまとスティッチ 感想 】第6話 殿ステ焼き魚の消失

関係ないけど、昨日焼き魚じゃなくて焼き肉食べた(*´ω`*)

f:id:kurage1118:20200308185622j:plain

焼き魚の消失が勢いよすぎて、感想が大体そっちへ飛ぶ。



スティッチ山へ↑

要約

「なぜなら俺(焼き魚)は、スティッチの好物その一だからだ」
「わたしはあなた(栗ご飯)に会ったことがない」



涼宮ハルヒの消失より~

リポビタンD

ファイトぉ!!!!!!!!!!!イッパァァァァァァツ!!!!!!!

別にファイトしなくていいし、何が一発かは知らん。この漫画の『イラストが動く』って斬新な表現は、一発屋みたいなところあったけど。

突然始まるロッククライミングに数ページ飛ばしたかと思った。飛ばしてはいなかった。
飛ばしていたのは展開だった。
別に栗林ついてからの場面で良かった気がするんですが、命尊の脱いだ上半身見せたかった場面なんですかね。。。

焼き魚

焼き魚ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!焼き魚ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

ここにきて急に殿ステにおける、スティッチの好物変更。

まさか過ぎて、感想がそっちしかないよ!

というか、宇宙船直すエピソードの時もだったんですけど、知らない間に話が進んでいて、突然話が飛ぶのはなんなん。
…単行本発売時に、間に●.5話みたいに補完されたり、ページとページの間で隠し設定説明したりするんですかね……タイトルにある『↓』『♪』『↑』はその隠しエピソードを出すための、隠しコマンドとか…

上・上・下・下・左・右・左・右・B・A

……ダメだった。なんも出なかった↓

でも説明が入ったら、命尊の『ここ数日でわかったことがある…』に繋がらないし…。話せ、ファイト一発してロッククライミングしている間に、ここ数日を今すぐ話せ。

真面目に何で変えたんだろう……
いや、好物が変わるのは別にあることだから『焼き魚よりも、栗ご飯が好きだった』って話なら気にならないけど、これじゃあまるで焼き魚の存在をなかったことにするような流れだったし…。

特にエピソードを挟むことなく急に出てきたから、ネタというより真面目に心配してしまうんだが。
早急に焼き魚に消失してもらわなきゃいけない事態があったとか…?早急に消失って文字の並び物騒過ぎる。


まさか……OKINAWAの太巻きみたいに栗ご飯メーカー発売決定したの??おめでとう!!!←
…栗ご飯メーカーってなんだ…?炊飯器だなそれ

一応真面目に考えて見たんだけど、

①作者自身が設定を忘れた

流石にこれは私もほぼないとは思うけど。
アシスタントとかいるから、誰かしらが突っ込むだろうし。
ただ微レ存で可能性ないわけじゃないので。。。

②『どっかからNGが出た』

これが一番無難な解答かなぁ…?
どっかってどこだよって言われたら、わかんないけど……焼き魚、というより魚が生き物の形をそのまましているのを、スティッチが口にしている描写がNGだったとか…?
あんまり気にしたことなかったけど、シリーズとかOKINAWAとかどうだったっけ?食べ物関連だと、ジャンバの顔にマッシュポテトスマッシュしたことしか記憶にないわ…w

でもスティッチ、映画未公開部分で間接的に魚のパッヂ殺してますし、なんなら映画時にプリークリーの頭パックンチョしてますけど。

③単行本に入れない話数がある

②があっていること前提の話にはなるけど。
漏れでてるから言うけど、単行本予定されてるんですよねー。

NGでたから、単行本に焼き魚関連の話は載せないという可能性。
10年位前に、小学1~4年生で連載されていた、リロステとOKINAWAの漫画も、連載されていたエピソードいくつかは単行本に入っていなかったので。
本誌買っといてよかったー!!!!!!←

それと同じで、焼き魚関連の話は入れないから、急にこのエピソードをいれた可能性。
いやあの話すっ飛ばしたら、今以上に話ごちゃごちゃになるけどな。


展開ハンドルさばき急過ぎてインド人もびっくりですよ。インド人を右に!!!!!

季節

栗の季節って、大体8月下旬~10月位なんですよね。
で、第2話の時点で水無月(6月)、第4話がホタルがいるから6~7月、で今回の栗の季節で8月下旬~10月。なにげに季節移行中。
このままいくと次はクリスマスエピソード!!あぁ、栗スマス!!だから栗ご飯!!←
まぁクリスマスエピソードはないでしょうけど、雪エピソード位はありそう。

まさか季節移行を表しづらいから焼き魚なしになったの……いいだろサンマ旬じゃんかよ!!!!!!魚は年中焼けるし!!!!栗のほうが秋しか出せないよ!!

4本手

そういえば命尊、4本手出してる状態みたことなかったなって、こっちも今更気づいた。
いやもう2足歩行でズンズンして、ようわからん船いじくってる奴って時点で、怪の類位の推測たてようよ…

4本手を本編に出したから、作者もようやくリロステ見始めたのかな?今どこら辺?まだハワイついてない冒頭かな?


総括

焼き魚ぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それ以外の感想は大体飛んだ!!

ディズニーのスティッチじゃないやつの漫画だとしても、最近ギャグも履き違えたシュールもない『無』の状態だから、BGMにダイナミックコードの追いピアノをつけて読んでます。