銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/14①SHDL エキストラ・マジック・アワー

ようやくイン日の旅行記到達!

ホテルでのパークチケット購入

当日の話の前に、ホテルでのパークチケット購入の話。
今回、特にチケット付きのツアーとかではなかったので、トイストーリーホテルのコンシェルジュでパークチケットを購入しました!

普通に紙パスポートだろうと思っていたのですが、ホテル購入の場合は、『ホテルルームキーと同じデザインのカードタイプ』のパスポートになります。

f:id:kurage1118:20191119212517j:plain

↑ようは、今回このデザイン。

ルームキーとごっちゃにならないように注意が必要です。

ファストパスも一種類同時購入できたんで、バズのアトラクションにしました(・ωく)

エキストラ・マジック・アワー

朝7時位にホテルからのバスに乗り、パークへ。
エキストラ・マジック・アワーは、ディズニータウン側からの入園になります。

f:id:kurage1118:20191119213004j:plain

入園ゲートは既に案内されていました。
というか皆さん朝早いですね…私この段階でまだ寝ぼけ半分だったんですが…
ここでホテル宿泊者か確認のためにルームキーを見せます。
二人部屋だとルームキーを2枚もらえるのですが、エキストラ・マジック・アワーではそのうちの一枚、『裏面の上部に宿泊日と宿泊人数が印字された』が必要になります。
もう一枚には印字されていないので注意です。

f:id:kurage1118:20191119213149j:plain

ゲート通ったら、はいすぐパーク内ご自由に!!というわけではなく、しばらく一定の場所で時間まで待機でした。

パークオープンが8時半位?だったかで、エキストラ・マジック・アワーでパーク内に入れたのは7時半位でした。

オープンと同時に皆さんダッシュしていました…オープンダッシュは世界共通かい…おそらく向かっている方向から見るにソアリンですかね…


エキストラ・マジック・アワーで入るも、特にやること決めていなかったので(まだ寝ぼけていたので)、とりあえず人が少ないパークの景色を見にフラフラしていました←

キャッスル周辺

パークのシンボル。
いつも混んでいますし、前回きたときは晴れていなかったので撮影。

f:id:kurage1118:20191119213912j:plain

f:id:kurage1118:20191119213956j:plain

f:id:kurage1118:20191119214043j:plain

水面に映るキャッスルが良い感じでした(*´ω`*)

f:id:kurage1118:20191119214139j:plain

f:id:kurage1118:20191119214229j:plain

f:id:kurage1118:20191119214412j:plain

ダッフィー強化月間(違)だった為、キャッスル周辺にダッフィーたちを置いて撮影できるフォトスポットがありました!!

ダッフィーではなく、自分のエンジェルのぬいぐるみを置いて多角度からパシャパシャ撮影していました。
人が全くこないので、調子こいて一ヶ所5枚位は撮ってました!
エキストラ・マジック・アワーすげぇい…!

f:id:kurage1118:20191119214754j:plain

うん、シーでよく見るwお世話になってますw

カリブの海賊

f:id:kurage1118:20191119221603j:plain

父が乗ってみたいということで便乗してカリブの海賊へ。

f:id:kurage1118:20191119221735j:plain

普段は正面から並んで入るのですが、エキストラ・マジック・アワーは横からゲストを入れてました!

Qラインも止まることなくサクサク進み、乗り場まで到着。
気がついたら船でした。

エキストラ・マジック・アワーすげぇい…!(二回目)

父親には『映画のほうのパイレーツを題材にしてる』位しかネタバレしていなかったのですが、想定外の動きにとてもはしゃいでましたww
そして私は写真撮られることを完全に忘れていたので、酷い顔で写ってましたorz


キャッスル内部

カリブの海賊乗り終わった時点で7時50分位…え、マジで?キャッスル撮影でかなり時間取って、体感1時間は経過してそうなのに??

ただ、私も父も何も考えていなかったので(←)、とりあえずキャッスル内部入るかー、と。

いえ、キャッスル天井いいよって私が話したからその流れになったんですがね。

f:id:kurage1118:20191119222559j:plain

本当に人がいないんですよね、マジックアワー。
あれだけいた人はどこに消えたのか!!!!ソアリンか、そうか…

f:id:kurage1118:20191119222748j:plain

f:id:kurage1118:20191119222824j:plain

f:id:kurage1118:20191119222908j:plain

f:id:kurage1118:20191119222944j:plain

キャッスル内部のプリンセスの壁画。

前回人多くてゆっくり見れなかったんで。

f:id:kurage1118:20191119223201j:plain

SHDLのキャッスル天井、しゅき(*´ω`*)

キャストさん含め、本当に誰もいなくてなぞにテンションがあがってしまい、父親に引きで撮影を依頼した結果。

f:id:kurage1118:20191119223633j:plain

謎の撮影、生成。

違うんです!!!!
キャッスル内部撮影していて逆光になることが多いから、
この空間+逆光+引き撮影=雰囲気良い写真!
って思ったんです!!!

発想はよかったと思う。ロケーションも光もよかったと思う。
被写体(私)が素人全開のポーズで全てを台無しにしてる!!!プラマイゼロどころかマイナスになりました何これ……

まぁ出来はともかく、本当に人がいないので誰に迷惑かけることもなく、こんな写真も撮れました。

エキストラ・マジック・アワーすげぇい…!(三回目)

トロン

結果から先に言うと、乗ってません←

キャッスルを後にし、空いている今なら乗れる物となり、トロンへ。

トゥモローランド行くまでは意気揚々としていた父親ですが、実物を見た途端、乗らないと即決即断でした。

f:id:kurage1118:20191119224634j:plain

ドヤって写真撮っていますが、これ、『トロン乗らなかった記念』の撮影。

トゥモローランドで特に何もせずにUターンしました。お散歩のみ。

f:id:kurage1118:20191119224813j:plain

私はこれ見つけてウハウハウホウホしてました♪

メインストリートへ

この時点で8時20分位。
メインストリートのグリーティングに向かう為、ここからは一人行動に。

f:id:kurage1118:20191119225044j:plain

f:id:kurage1118:20191119225120j:plain

途中見つけた、映え用扉。
映え用なのに物凄いがっつり、工事壁が左から入り込んでますが。

f:id:kurage1118:20191119225251j:plain

エントランス花壇。
エキストラ・マジック・アワーはエントランスからパークに入るわけじゃないんで、こっちにくるのが最後になってしまいましたw

この時期は、上で書いたようにダッフィー強化月間だったので花壇もダッフィーになってました。

この後から通常開園になりました。

通常開園以降にパークを回っていると、やっぱり連休ということもあってどこも混雑していたので、エキストラ・マジック・アワーのありがたみをひしひしと感じました。