銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/13⑦ディズニータウン散策(外編)

ワールド・オブ・ディズニーでお土産を一通り買った後は、外をフラフラ。

f:id:kurage1118:20191114222908j:plain

ワールド・オブ・ディズニー外観。

f:id:kurage1118:20191114223003j:plain

f:id:kurage1118:20191114223054j:plain

てっぺんがミッキーだったの、この時初めて知りました。

外には、ダッフィー仕様の車が飾ってありました。スポンサー様、ですかね?

f:id:kurage1118:20191114223255j:plain

f:id:kurage1118:20191114223400j:plain

f:id:kurage1118:20191114223436j:plain

f:id:kurage1118:20191114223519j:plain

車内には、ダッフィーとジェラトーニが乗ってました。女子どこいったよ…

f:id:kurage1118:20191114223654j:plain

クッキーアンがデビューしたら、また別の新しい柄の車体を展示しそうだなと思いました。


前回のディズニータウンを散策した時は昼間だったので気づかなかったのですが、入り口付近にこういう門みたいなもの、あったんですね!

f:id:kurage1118:20191114223918j:plain

光ってました!!✨

ワールド・オブ・ディズニー手前の湖(と表現してよいのかわからないけど、とにかく湖みたいな場所)にいたドナルド。

f:id:kurage1118:20191117175505j:plain

f:id:kurage1118:20191117175554j:plain

以前きたときはなかった為、楽しくなっちゃって多角度から撮っていましたw

f:id:kurage1118:20191117175716j:plain

f:id:kurage1118:20191117175759j:plain

わかりづらいですが、ドナルドの頭上にポツンと写るのが、中秋の名月ですww

生で見たときは物凄く綺麗だった為、ドナルドとディズニータウン看板と一緒にカメラにおさめたんですが、なかなかやっぱり生で見たようには撮せませんね…orz本当に綺麗だったんですよ!!


こちらの湖にいるドナルド。
ワールドオブディズニーにもお土産のおもちゃとしても売っていました!!
大きいサイズと小さいサイズの2種類、見本として水に浮かせた状態で展示されていて。


友人へのお土産にちょうど良いと思って買っていったのですが、先日、友人がお風呂に浮かせたこのドナルドの動画を見せてくれたのですが……



浮かせた途端横転した

…え?え?見本はちゃんと浮かんでましたけど!!!
綺麗に横転しましたね!!!!!!!まるでカンパニア号みたいですね????Tango o n the カンパニア???

本当に綺麗に横転して友人にはちょっと申し訳なかったです…机にでも飾って←

横転しても可愛かったです(無理矢理)


ドナルドの後方、湖上の特設ステージでは、生演奏をしていました。
f:id:kurage1118:20191117180208j:plain

f:id:kurage1118:20191117180254j:plain

演奏を聞いた後、ディズニータウン奥側をフラフラしましたが、夕飯時+連休とあって、レストランはどこも混雑していた為、ホテルで夕飯をとろうということになり、トイストーリーホテルへ戻りました。