銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.9/13~15SHDL旅行記】9/13⑥ディズニータウン散策(ワールドオブディズニー編)

HKDL行くって決意表明したけど、やっぱなんか厳しくなってきた←


トイストーリーホテルにチェックインし、部屋で一息ついた後、お土産見に行くかということでディズニータウン(舞浜でいうイクスピアリみたいな場所)をフラフラしに行きました!!!


ホテルからディズニータウンへはバスが出ていました!
f:id:kurage1118:20191114194544j:plain
↑バスの停まる場所。
わからなくなりそうだったので写真撮っておいた。


舞浜でいう、ボンボヤージュみたいなのが『ワールドオブディズニー』。

ハロウィングッズとかが売っていました!!

f:id:kurage1118:20191114194912j:plain

2年前行った時は、SHDLオリジナルデザインのグッズが結構売っていたのですが、今回ザッと見た感じ、イベント物以外は2年前よりオリジナルデザインが減った気が…

というか、ドナルド・チップ&デール・ズートピアのグッズが多い!!!
ここまで露骨だと流石にわかりますよ!そこら辺が人気なんですね!!?←
流石ズートピアエリアを世界初で作るだけありますわ…


そして以前はファッション系のグッズが売っていたエリアが、がっつりダッフィー&フレンズエリアになっていました。
oh…恐るべし、ダッフィー人気…今度ここにクッキー加わるんですね。。。

f:id:kurage1118:20191114200549j:plain

回るステラ・ルー。
クッキーがHKDLデビューした時も、お店の真ん中ディスプレイで回っていたし、なんだったら舞浜だって、たまにディスプレイで回ってる……
回るの好きなの?

f:id:kurage1118:20191114200752j:plain

たぶん本読んでいるのダッフィーだけwwシェリーメイ絶対に話聞いてなさそうwww

f:id:kurage1118:20191114201205j:plain

f:id:kurage1118:20191114201238j:plain

ジェラトーニ画伯。
なんかもう背景がめっちゃ見たことある風景…w

f:id:kurage1118:20191114201356j:plain

行った時期新作だったレインコートシリーズも飾ってありました!

スティッチとエンジェルのカッパきたグッズも別の場所に売ってて、HKDLでもほぼ同時期にカッパきたシリーズ出ていた気がしたんですが、日本でいう、梅雨シーズン?台風よくくるからですかね?

f:id:kurage1118:20191114201637j:plain

エンジェルのレインコート姿可愛くて即買いしました、というか興奮してブレたw

f:id:kurage1118:20191114201842j:plain

話前後しちゃいますが、アレンデールアクアシリーズも売ってました!カチューシャのみだった気がしますが。

フラフラして、職場用のお土産をサクッと買いました、サクッと。