銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

【2019.6/21~23HKDL旅行記】6/21①出発~香港空港着

試作品デーも終わり、数日気力回復でダラダラしていたので、そろそろ忘れないうちに前回のHKDLの旅行記をまとめようかと。


今回HKDLに旅行に行ったのは、以前記事に書いたけど、マジックアクセスのサマーパーティーに参加するためです。

6/21朝

9:15成田発のキャセイパシフィック航空に乗るために成田空港へ。
毎度の事ながら朝は眠いから苦手ですorz

金曜日だったからなのかはわからないのですが、いつもよりサクサク荷物預けが完了し、朝食を食べて時間を潰していました。


f:id:kurage1118:20190701201329j:plain

いざ、銀河連邦のお仕事へ!!

キャセイパシフィック航空

香港旅行ではいつもお世話になっております。
私のチケットランクだと、JALマイルには変換できないランクだから、
もうそろそろマルコポーロクラブ会員になろうかと考え中……
なんか入会した後に忙しくなって、あまり行けなくなった…とかになりそうで一歩踏み出せない。


飛行機は特に遅れることなく普通に出発。


毎回キャセイパシフィック航空、機内映画充実してるから好きなんですよ(^_^)

しかし、今回はあまりに眠かったので、機内食タイム以外はずっと寝ていました。
日付変わるタイミングで、リロステスクリーンデビュー日で騒いでいたから寝るの遅くなっちゃいましたし( ̄ー ̄)


f:id:kurage1118:20190701201940j:plain

今回の行きの機内食
エッグなんちゃら(忘れた)か、ベジタブルヌードルって言われたので、麺のほうにしてみたら、うどんでした。
機内寒かったので、私にしては珍しく飲み物も温かい烏龍茶。

香港到着~昼食

寝てる間に到着。
飛行機から出た最初の感想が


『暑い』


そうか、飛行機の中のアナウンスで、寝ぼけながらに聞いた『34うんにゃら』ってあれは気温だったのか……今香港34度か( ´△`)
去年も同じ時期にきたから、頭ではわかっていたつもりでしたけど、やっぱり暑かったです。


手荷物が出てくるのに少々時間がかかりましたが、特にトラブルもロストバゲージもなく入国。

両替を現地でして、出ました。


その足で空港内で昼食。
香港ついたら、毎回ここで昼食をとっています。

f:id:kurage1118:20190701203725j:plain

f:id:kurage1118:20190701203758j:plain

CRYSTAL JADE。

ここの小籠包がおいしいんですよ(*´ω`*)

いつもは何組か待ってから席に案内されるのですが、今回は整理券を取る必要もなく、即案内されました。
キャセイパシフィック航空のといい、やっぱり空いていた日なのかな?


f:id:kurage1118:20190701204304j:plain

小籠包。
小籠包って、薄皮で持ち上げたら破けちゃったりする印象強いんですが、ここの小籠包は、皮は薄いけど、レンゲに持っていくまで、皮破けないんですよ!!!
お箸下手くそな私が言うんだから絶対です!←

皮が破けないから、中の汁を充分味わえますし、中の汁と合わせてお肉の甘みもほどよくて///

4個でも充分満足できます!
もう毎回これ食べたらUターンしていいんじゃないかと考えたりもしますww

f:id:kurage1118:20190701204720j:plain

名前忘れましたが、ワンタンと鶏肉スープ。

いつもは麺類を食べているんですが、飛行機内ずっと寝ていたからか、あまりお腹すいていなくて…

だからお初のスープでした。
器が小さいと最初感じましたが、全然量ありました。充分お腹いっぱいになりましたw

鶏肉が口の中でホロホロと蕩けていって美味しかったです("⌒∇⌒")


ホテル行きバス

昼食後、空港のセブンイレブンで、抹茶ミルクやらお茶やら飲み物やピザポテトやらを買い込んでホテルに向かうのかいつもの流れだったのですが、今回たまたまセブンイレブンが改装中で営業していなかったので、そのままホテル行きバスのところへ。


f:id:kurage1118:20190701205424j:plain

いつもお世話になっているバス。

今回は、HISの旅行パッケージで
『到着時の空港~ホテルのバス送迎代金が無料』
みたいなことが書かれていたので、HIS経由で予め予約していたため、予約の名前と行くホテルの確認だけでOKでした。


旅行パッケージに入っていなくても、その場での予約は可能で一人辺り50香港ドル、だった、はず。
支払いは各ホテルでになります。

・人数分のパスポート
・行くホテル
・ホテル予約者の名前

を伝えて予約したい旨を伝えれば、その場でバス受付の方がホテルに予約が入っているか確認して、バス利用できます。
大体2~30分近くのベンチに座って待っていたら、名前で呼ばれてバスまで連れていってくれます。


今回はバス10分できたから、本当に早かったです。

そのままバスに揺られて宿泊ホテル、ディズニーハリウッドホテルに向かいます。