銀河連邦のおねーさんの雑記帳

きまぐれ更新の雑記。旅行記とか楽しかったこととか。基本ディズニー関係の予定だけど、違うことも書く気がする。

試作品628号 628の日

本日!!
6月28日は!!!
試作品628号の!!!!
628の日!!!!!


f:id:kurage1118:20190628162238j:plain




何をどう祝えと言うんだ……っっ(。>д<)


正直、試作品デーの中で一番困る日…
接点一ミリもないから、1日空けて、次の日のリロイの日に備えてもいいんですけどね……ww
ここまで来たら連続で祝ってやらぁ!!という勢いと、あと、リロイは628なのか629なのか問題、というものがあるので、あまり間を空けないほうがよいかなぁと。


628本人のエピソードがミジンコ以下レベルでないので、今日は上記の『リロイは628なのか629なのか問題』について触れようかと思う。


※あくまで、私個人の意見。
リロイは629派の私の主観バリバリ入りまくり。

リロイは628派の人は読まないほうがイイデス・・・・不快な思いさせたら申し訳ないんで・・・・
629派の人も解釈違うかもしれないから読まないほうがイイデス・・・・


試作品628号とは

試作品628号とは、画像の通り、姿未登場、カプセルのみ登場の存在で、627のエピソードラストでジャンバが隠して終わりました。

そしてそのまま、ジャンバに忘れ去られました………ひどい(T△T)←

リロイとは

日本ではOVA(DVDでもOVAって言うんだっけ?)公開、『リロイアンドスティッチ』に登場した試作品。
626のバージョンアップ……と言われてるけど、私には差がわかりません…
実質629番目の試作品だけど、本編中では試作品番号は出されていないし、呼ばれてもいない。最初っからリロイ。
そこがまたどっちつかずのややこしい原因。

※沖縄版にナンバーゼロとかいるけど、それ加えたら銀河の果て以上にややこしくなるから無し。
沖縄版はパラレル。



『リロイは628なのか629なのか問題』とは

私が勝手に名付けてるだけで、正式にそういう問題名があるわけではないですがww
読んだ通り、リロイの試作品番号が628なのか629なのかという問題。


前述部分を読めば、普通に629号じゃね?となりそうだけど、そうならない、複雑というかちょっと面倒な事がありましてマシテマシテ…

そもそも628号を知らない

リロステ関連アニメーション多いですからね…シリーズだけで65話w
…私も9割忘れてます、626ッテダレダッケ?

628号はキャラクターとしてエピソードがあるわけでも、ストーリー進行に関わってくるわけでもないので、存在を知るチャンスがほぼないという…
自己アピールもっとすべきだったんだよ、628←

公式が曖昧

一番引っ掻き回している原因こいつ。

リロイ発売前後に商品用とかで、いくつかリロイや626がかかれたイラストが出たんだけど

f:id:kurage1118:20190628183250j:plain


大体こんなやつ←
画力ないからすみませんね!!!
見たことある人には、なんとなーく記憶の刺激になっていると嬉しい。


ここら関連のイラストにガッツリ、

『628 Leroy』

って書かれているんですよ???!!!!!


公式が出してるイラストで628って書かれてるんなら、じゃあ628号じゃん??ってなるわけですよ。


そしたら、じゃあ627回でジャンバが隠した子は??隠し子は?あの子は何??


って、疑問が残る。
だけどリロイアンドスティッチで実質ハワイリロステ最後だったから、公式から明確な答えを出されないまま終わっちゃって。


おいまて引っ掻き回してフェードアウトすんなよーーーー!!!!!!!!!


その後の本やら商品やらでも、627がリロイ表記されたり、リロイの説明で627の話が入ってたり、もうここら辺グチャグチャ…


そして最新の情報がリロイ=628のまま、時が流れ月日が経ち、世はまさに大SNS時代!!!
♪ありったけの夢を~かき集め~


『628派』と『629派』は互いに交流がないまま、アニメーション知らない層は最初に見た情報を信じ、更に間は広がり……


ってただひたすらにめんどい。
私も今書いていて面倒だなぁと。
この問題自体がめんどいし、いちいち気にしている自分が一番めんどい。


どちらも公式の情報を信じていて、間違っていないからなんとも言えない………公式ェ、フェードアウトしないでよぉ…


ただ、お互い『こっちが正しいんだ!!!お前ら間違っている!!!!訂正しろ!!!!!』って直接噛みついて殴りあってない分平和かと。

お前はお前の信じるものを信じろ、俺は俺の信じるものを信じる、みたいな。

公式がリロイを628と表記した理由

ここまでも私の主観と個人の意見で書いてきたけど、こっから先も私の勝手な予想

普通に忘れていた

読んで字のまま。
627回の最後の展開を忘れていた可能性。ジャンバも627忘れていたしorz
どこの界隈も、公式だって絶対ミスしない存在じゃないですしね!!ENJYO!!!
リロイ~本編でだって、ミスターステンチーが地球にいたりしましたし。臭くないのか。

627回がリドルストーリーだった

リドルストーリー=物語中の謎の答えを明確に示さないまま終わらせる形式の話。答えは読者、視聴者に委ねる、という話。

628の存在は、リドルストーリーとして、触れないでおこう、とした結果の放置。





長々と語ったけど、そんな感じのそんな感じでしたーーーwwwwwww


書いてる途中で三回位寝ました←
普段頭使って文章まとめないから…大体感情のままに発狂してるんで。


この話、結論はないです。
こういうことがあるんですよって書いただけです。

どちらを信じても正しいから、お好きなほうをお選び下さい←


どうやって、締めよう


628おめでとう!!!!!!
リロイもおめでとう!!!ただし明日も祝うがな!!!


Stitch and Ai 二期にはお願いだから出ないでね!またややこしくなるから!!!!